Top > お知らせ

アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
お知らせ
夏休みのおしらせ

蒸し暑い日々が続いていますね。

さて、かみゆでは8月14日(土)〜16日(月)まで夏休みとなります。
また、その前後で連休をとっている者もおりますのでご了承ください。
こちらは別途、スタッフより関係者の皆様へご連絡いたします。

熱中症などに注意して、素敵なお盆をお過ごしください。

かみゆホームページ リニューアルオープン!

お待たせいたしました!

本日よりかみゆのホームページがリニューアルオープン!

現在、制作実績は随時更新中です…!
HPと合わせてTwitterでもアップをしていきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

新年のごあいさつとHP更新中断のお知らせ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
恒例のコスプレ年賀状、 今年はかみゆスタッフが大河ドラマ『麒麟がくる』のキャラクターに扮しました。
イラストは、新刊『いちばんエライ人でわかる日本史』(朝日新聞出版)の制作にもたずさわっていただいたイラストレーター・大久保ヤマトさんに描いていただきました。
いつもコミカルでユーモアに富んだイラスト、どうもありがとうございます!
さて、サイト内の制作実績が2020年秋からストップしたままですが、システムの都合により、このお知らせコーナーもしばらくの間中断することになりました。
ご不便をおかけしますがご了承ください。
新刊情報などはTwitterから発信していますので、そちらにアクセス&フォローをしていただけると幸いです!

『廃城をゆく7 “再発見”街中の名城』発売!
[版元]イカロス出版
[定価]1,636円+税
 
全国各地の知られざる名城を紹介する「廃城をゆく」シリーズ最新作!
今回は「街中の名城」をテーマに
市役所や学校、公園と一体化を紹介しています。
巻頭企画の「都市に埋もれた惣構を歩く」では、
江戸城、小田原城、大阪城の惣構の痕跡を写真付きで紹介しているほか、
香川元太郎さん描き下ろしの「北条氏小田原城」復元イラストを掲載。
他にも、新幹線から見える天守ガイドや
意外な施設に”転生”した城の紹介など
お城歩きが楽しくなる企画が盛りだくさんです!
『流れが見えてくる日本史図鑑』 重版決定!
[版元]ナツメ社
[定価]1800円+税

B5ワイド判の横長な判型が特徴的な本書は
『日本史図鑑』のタイトルの通り
日本の歴史を、イラスト満載で解説する一冊!

織田信長や坂本龍馬など
かわいくディフォルメされた偉人キャラたちが
自ら歴史的事件や重要トピックを解説します。

発売わずか1ヶ月足らずで重版が決定!

豊臣秀吉の天下統一までの道のりは”出世の階段”で解説
右下には不敵な笑みを浮かべる徳川家康の影が……

かみゆのお家芸(?)お城の解説もバッチリカバー

日本史を学びたての小学生・中学生はもちろん、
「日本史を復習したいけど、文字ばかりの解説書は難しそう」という大人にもオススメです。
書店でお見かけの際は、ぜひ手にとってみてくださいね!

アーカイブ
お問い合わせ
制作のご質問・ご相談・ご依頼はお電話または、
以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
制作のご質問・ご相談・ご依頼はお電話または、 以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。